多摩川二子玉川築堤防工事説明会

2020-09-24

多摩川二子玉川築堤防工事説明会のお知らせ

昨年の台風19号で被害がありました多摩川の緊急治水対策プロジェクトのひとつであります、二子玉川無防地区の堤防整備につきましては、出水期明けとなる11月頃から築堤工事に着手する予定とされてましたが、このたび、京浜河川事務所から、以下の通り工事説明会を開催する旨の連絡がありました。  

※お知らせの配布は、令和2年9月24日より京浜河川事務所によるポスティング

【説明会概要】  

日時:令和2年10月16日(金)①18:30~19:30 ②20:00~21:00※

※②は参加希望者が30名を超えた場合に開催します。

場所:玉川区民会館(玉川総合支所、二子玉川仮設庁舎内)

対象者玉川町会およびその近隣の方々を対象とさせていただきます。  新型コロナ感染症対策として、参加には申し込みが必要です。(今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては「中止」になる場合があります。)  駐車場はありませんので、お車での来場はお控えください。

申込方法

新型コロナ感染症対策として人と人との間隔をあけるため、参加定員(30名)としています。 参加には申し込みが必要となりますので、参加を希望される方は10月2日(金)までに「氏名、住所、連絡先(電話番号等)」を下記申し込み先まで電話またはFAXでお申し込みください。申込者が参加定員を超えた場合は、近隣の方を優先させて頂き先着順で参加者を決定し、申込者全員に結果通知を送付します。なお、お申し込みは、お一人様につき一回のみとなります。

【申込み先】「二子玉川コールセンター」 受付時間:午前10時から午後4時(平日)  電話:048-835-3478 FAX:048-835-3468

※説明会にて配布した資料については、ホームページにて掲載します。

【お問い合わせ】国土交通省京浜河川事務所 工務課 電話045-503-4006  世田谷区玉川総合支所 街づくり課 電話03-3702-2179

工事内容につて

二子玉川地区の築堤は、無堤防区間から溢水を防止する対策として、令和6年度までの完成を目指して実施します。本年度の工事では一部の範囲の築堤盛土や歩行者通路などの整備を行います。

工事車両出入口:工事期間中は工事車両が付近を通行いたします。通行時には交通誘導員を配置し、歩行者や一般車などの安全を確保します。

 

 


Copyright(c)    世田谷区議会議員 山口 ひろひさ   All Rights Reserved.