新たな証明書自動交付機が導入されます

2019-10-10
本年12月に現端末機が稼働終了いたします。その現端末機に換え、新たな証明書の自動交付機(KIOSK端末と呼ばれる、マイナンバーカードを利用して各種証明書の交付を行う機器)が区の施設に導入され運用が開始されます。名称
マイナンバーカード専用 証明書自動交付機

設置施設・台数
現在証明書自動交付機を設置している施設32箇所に各1台(計32台)

運用開始時期
①先行設置施設(世田谷、北沢、玉川、砧の各総合支所及び烏山出張所の計5箇所)令和元年10月16日(水) 
②その他の施設(27箇所)令和2年1月6日(月)

稼働時間
平日8:30~17:00

設置場所によっては土、日、祝日も発行できる施設もあります。

世田谷、北沢、玉川、砧、烏山総合支所区民窓口及び太子堂出張所:土曜日(第3土曜除く)9:00~17:00

烏山出張所:土、日、祝日 9:00~17:00

キャロットタワー住民票・印鑑証明発行窓口:毎日 9:00~20:00
※年末年始は全台休止します。
※コンビニ等設置のマルチコピー機は原則6:30~22:00まで利用可能です。

使用できるカード
マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書を搭載しているものに限る)
※従来の証明書自動交付機で利用していてカードは使用できません。

交付可能な証明書
・住民票の写し(本人・同一世帯)・印鑑登録証明書 ・課税証明書(現年度のみ)・納税証明書(前年度・現年度)
交付手数料はいずれも1通200円


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